ドイツでワーキングホリデー

29歳ギリホリドイツ生活 in Freiburg

着々と

まだ出発まで時間があるなと余裕でいたら

あっという間にもうすぐ1ヶ月前です(・_・; )やばい

  

今まで漠然とドイツへ行きたい!!

って感じだったのですが、少しずつ自分の中で

やりたいことが明確になってきて

それを日本に持って帰れるように頑張りたいと思います。

 

 

最近あらゆる面で自分の改善しないといけないところに気づかされ

後悔することもたくさんあって、すごく落ち込みました。

過去に戻ってやり直せたらと考えることもありますが

きっと今の自分のままだったら過去に戻っても

また同じことの繰り返しだと思います。

 

今まで目標もなく行き当たりばったりで過ごしてきて

10年後20年後自分がどこで何をしてるかとか

自分が一番したいことは何なのか、どんな自分になりたいか

きちんと考えることもせずただ今を生きるために働いてたと思います。

親にもかなり心配と負担をかけてきたと思います。

でも今まで進んできた道は決して無駄ではなかったと思うし

得たものもたくさんありました。

ただそれを全く生かしきれていないです。

 

もしかして今が人生の転機なのかな。

普通の人はきっともっと早くに訪れてるんだろうな。

自分はまだまだ精神的に子供だと思う。

正直今は9割不安。考えてたら悪い事ばっかり思いついてしまう。

ドイツ行きがどっちに転ぶかは本当に自分次第だと思います。

毎日が人生の岐路だと思いながら、1日1日を大事にしていきたいです。

 

絶対壁にぶつかる事たくさんあると思うし

もしかしたら乗り越えられないかもしれないけれど

いつも前向きに最後まで負けずに頑張りたいと思います!

ドイツで成功しても失敗しても必ず何かを得て

成長して日本へ戻ってきたいです。

 

誰かの役に立てる、必要と思って貰えるような人になりたい。

そのためにまず自分を好きになりたい!

次に自分にはこれだ!って自信を持って言える大切なものを作りたい。

そして思ったことをきちんと相手に伝えられるように!

自分で考えて行動できる人間になりたいです。

 

自分の思いを整理するためにも、人に何かを伝える練習としても

ブログも最後まで続けれたらなと思います(*^^*)